ニコちゃん?それとも困ったちゃん?

仲間はほとんど、飛んでいったのに
まだ頑固に居残っていました。
旅立ちは次の風の日ですか?



今朝は氷点下でした。

一気に冬の気配です。

植物達も冬支度万端整ってきたようです。


今朝、ニコちゃんを発見しました。

ハナウドの種です。


他県では絶滅の恐れもあるらしいです。

その種なんですが・・・。



よく見ると、困ったチャンかも知れませんが


まちがいなく顔に見えますね~。



左下にも情けない感じのニコちゃんがいます。

何百?もしくは千以上の種の数だっと思いますが

先日の強風でほとんどが飛んでいってしまったようです。


本来の種の行動から判定すると・・・、

ある意味、困ったチャンですか?




★★★

人気の投稿