楽しい季節。

ニリンソウです。
小さな株を別の場所で見つけて
移植して5、6年でしょうか・・・
やっと華やかになってきました。
笹ばっかりだったところが自然の力をかりて
少しづつ素敵になってゆきます。


楽しい季節がやってきました。


毎日少しだけど草むしりをします。

イネ科の草にちょと遠慮してもらいます。

申し訳ないけど直ぐに増えてしまうんです。


それでも増殖の速さに間に合わなくて

シーズン後半には、このイネ科の草に

占領させてしまいそうになります。


それでも・・・楽しいこの季節。



花を咲かせる野草の種が飛んで

その小さな葉っぱを別の場所で見つけると嬉しくなります。



それが花をつけるのは2年後3年後ですが

ちょとした目印をつけておくと

ただの小さな葉っぱが特別の存在になります。




人気の投稿