祝・建売物件ご成約!

真ん中の屋根の青い赤い家です。
初めて作った巣箱で、長い間
誰も巣作りに使ってくれなかったの
です・・・。
今年は、一度スズメが本格的に
巣作りの気配を出していたのですが、
別の巣箱をゴジュウカラから
格闘の末のっとってしまって、
やはり誰も住まないのかと
思った末のヒガラの登場でした。
築7年は経つでしょうか・・・。

今まで見学に来た方は数々あれど、

未だにご成約は無しでした。

コガラにシジュウカラ、そしてゴジュウカラと

彼らにはやはりちょと狭いのと、

家から数メートルしか離れていないので、

人が家の出入りすると驚かしてしまうようで、

いままでづっとご成約にはいたらず、

半ばあきらめていました。


それが今年ついにご成約!

小さい家の良さをわかってくれる方がいました!

コガラよりも一回り小さくて、

頭に冠はねを付けた”レンドル”のようなヒガラです。

現在せっせと巣作り中、

無事ひなが巣立つ時まで見守りたいと思います。



人気の投稿