桜とお思いでしょうが・・・。




もうすぐ6月です。
桜が満開?って・・・思いたいところ
ですが・・・樹氷です。しかも今年は道東でも桜が
開花が早くちょうどその時に台風並みの低気圧が
やってきて一週間ほど前に散ってしまいました。
樹氷・・・”綺麗”ですがもう勘弁してください。

私達にとっては6月は特別な月で・・・

いくら遅い春がきた年でも

6月1日には周りの木々は青々と

新緑をまとった初夏の森になります。

言い換えれば『我慢の限界期』?でもあります。

『やっと冬が終わったね~』と思う時です。

その限界期が近づいているのですが・・・

今年は少々不安が・・・。

いつもは芽を出しているタモノ木が芽を出していません。

今朝も氷点下でした・・・。

あと一週間です。










人気の投稿