可憐・・・forget-me-not


”ワスレナグサ” 可憐ですね~。
いつも刈り払い機でバサッとやって
しまう場所に咲いていました。
こういうの見つけてしまうとまたカマで
一本ずつ刈る場所が
増えてしまいそうです。
どこからか種が飛んできたのか

もともといたのか・・・

ワスレナグサの小さな花が咲いていました。

何かの物語だったでしょうか・・・

昔々、植物は話が出来たそうです。

山の中で植物みんなが話しできるなんて

想像するだけで楽しいですね~。

でも、キコリをする時や刈り払い機でばっさり

する時のことを思うと・・・。


"forget-me-not"勿忘草の英語名ですが

文法的に変だな~っと思ったら

中世のころの英語だとか?

”私のことをわすれないで”・・・ですね。

私もブログ更新もっとしなければ。






人気の投稿