ご心配をおかけしました。



こちら道東の山の中は先日の北海道・胆振東部地震で停電していましたが、思った以上の速さで復旧しました。地震発生時からフェースブックなどでは無事のお知らせをお伝えしていましたがPCが使えずブログでのお知らせが今日になっていまい、ご心配をお掛けした方々もたくさんいたかもしれません。大丈夫です。元気です。この夏、ずっと気になっていた東北の東部沿岸部を訪問することが出来た後、すぐの北海道での地震だったために大災害を乗り越えてきた方々の苦難の大きさを今更ながらに思う日々です。そして未だ色んな意味で現在進行形の人と場所は困難の形を変えて世界中にあるんだと思うとき・・・気が遠くなります。

停電中も家の中の明るい所を探して絵を描いていました。退院当初もそうでしたが、絵を描くことが一番癒される時間でもあることに感謝しています。いま困難を抱えておられる方それぞれに何か希望の光のようなものが見つかることを切に願います。

今秋もまた新作を見て頂ける予定です。次回の作品展の日程が決まりましたら本ブログ、HP、Facebookでお知らせさせて頂きますので楽しみにお待ちください。
そして、困難に向き合っている誰かに絵を通して何かを届けられたらと思う日々です。





人気の投稿