”Rediscovery” 2007 ”虹色のパリの空”



パリにには楽しい思い出がたくさんあります。
”虹色のパリの空”(2007)より
トリミング。
パリはどこを切り取っても
絵になります。
手前のある建物はオルセー美術館。
もと駅そのものもオブジェのようです。

その中でも”とびきり”は『パリのイタリア人事件』。

なにやり有名な映画のパクリ?みたいですが・・・




ヨーロッパをスケッチしながらパリに到着したのは

旅の終盤でした。モナコで自動小銃をもった警官に

捕まるくらい (こちらもまた絵とともに後日紹介します)

怪しい身なりになっていた僕は

スイスのバーゼルで大金?をはたいてこざっぱりした

冬用の服を買ってパリに乗り込みました。

その服をきてシャンゼリゼ通りを勢いよく闊歩して

おりましたら黒塗りの車が傍に止まり、その中から

とてもオシャレな様子の紳士に声をかけられます。

さて、そのあと飛んでもない事件に巻き込まれる

のですが・・・・。


次回につづく・・・。



★”Rediscovery”★と題して
新しいブログのラベルを作りました。
過去の作品に関連したブログを紹介をしています。
どんな作品が出てくるか楽しみにしていてください。




人気の投稿