★2020作品展のお知らせ★ Part.5

 


『明日への夢の続き』
(2020)よりトリミング


”夢と現実が交錯するとき”
夢から覚めるとき?

怖い夢や楽しい夢、いろいろあります。
でも、だいたいは不思議な夢。
現実とはかけ離れた・・・と言いながら
現実がどれだけ非現実か考えてみることも
楽しいかもしれません。



”白日夢”と言う言葉があります。

自己の中で作られた意識が脳の処理能力を超えたとき、

現実の世界に生まれる幻影のような物かもしれません。

”現実の世界に生まれる幻影”


ある歴史的哲学者の言葉だったでしょうか、

『人間は洞窟の中の壁に映った共通の幻影を見ている』

難しすぎてちゃんと理解できないはずなのに

何故か腑に落ちる?かんじがする。


さて、現実の真理はいずこに・・・などと

考える時間がたくさんあるような?

今日この頃です。



*******************中村彰宏・2020年 作品展******************
場所:八番館画廊(大阪・南森町) アクセスマップはこちらから
日時:11月15日(日)~ 23日(月)火曜休廊
平日 11:00 ~ 19:00  日・祝 12:00 ~ 18:00

※ 世の中がこんな状況ですので、出来るだけWEBでも
作品の紹介をしていきたいと思います。楽しみにしていてください!
画廊WEBにても作品紹介して頂いています。また、コロナ感染対策に関しても
画廊WEB、画廊オナーブログにて記載ありますのでご確認頂ければ幸いです。
八番館画廊WEBはこちらから→八番館画廊WEB





人気の投稿