★2020作品展のお知らせ★ Part.6

 


『僕らの家』
(2020)よりトリミング

自分の居場所づくりは楽しい。

オーダーメイドの自分の居場所。
作るとしたらどんな家?にしますか?


我が家が立つ森に

巣箱がいくつか木に掛けられています。

その中でも一番古株の朽ち果てそうな

巣箱あります。

何家族もの鳥たちの巣になってきました。


その巣箱が数年前に小鳥から奪ったヤツがいます。

エゾモモンガです。

巣箱から顔をのぞかせる小鳥も可愛いですが、

モモンガが顔をのぞかす様子はそれ以上でした。

夜になると巣箱から出て活動するのですが、

朝、戻ってくると箱の中から蓋をします。

自分で集めて来た葉っぱや枯れ枝で

上手に丸い穴を中から塞いでいます。


中で丸くなって寝ている様子を想像するに

野生動物も”我家は良いな~”と感じるのかも

しれないですね。





*******************中村彰宏・2020年 作品展******************
場所:八番館画廊(大阪・南森町) アクセスマップはこちらから
日時:11月15日(日)~ 23日(月)火曜休廊
平日 11:00 ~ 19:00  日・祝 12:00 ~ 18:00

※ 世の中がこんな状況ですので、出来るだけWEBでも
作品の紹介をしていきたいと思います。楽しみにしていてください!
画廊WEBにても作品紹介して頂いています。また、コロナ感染対策に関しても
画廊WEB、画廊オナーブログにて記載ありますのでご確認頂ければ幸いです。
八番館画廊WEBはこちらから→八番館画廊WEB








人気の投稿