★2021 作品展のお知らせ★ Part.5

 

”月の探しもの”(2021)
よりトリミング
月に探し物を頼まれた二人、
最初から分かっていたんだ・・・、
あそこにかくれてることは。
何があったんだろう。
まずは話を聞いてみよう。



エゾシカも大きくなると遠くからは

ヒグマと見間違うくらい黒光りしているような

立派なヤツもいます。

一方、バンビは可愛い。

危険が迫るとバンビは逃げない。

母さんは一目散に飛び跳ねながら

逃げてゆきますが、バンビはスッと

その場にしゃがみます。

いわゆる”伏せ”の体制。

草の伸びた牧草地ではどこにいたのか

分からなくなってしまいます。

母親が大げさに飛び跳ねながら

逃げてゆくのは、自分がおとりになって

敵の注意をバンビからそらすためでしょうか・・・。

そのままはぐれてしまわないか

ちょと心配だったりします。



あの子がなぜ

あの場所で隠れているのか

聞いてみなくてはなりません。



******************* 中村彰宏・2021年 作品展 ******************
場所:八番館画廊(大阪・南森町) アクセスマップはこちらから
日時:11月14日(日)~ 23日(火) 16日(火)は休廊
平日 11:00 ~ 19:00  日・祝 12:00 ~ 18:00







人気の投稿