★2021 作品展のお知らせ★ Part.6

 

"Love Tree"(2021)よりトリミング
人はなにかを願う時、
希望を胸に膨らませる時、
空に向かう。
そこにリスクがあるとしても。


今回の作品展に合わせて作った

干支版画は寅でしたが、

(また本ブログで紹介出来ればと思います。)

『Nothing ventured, nothing gained.』

『虎穴に入らずんば虎児を得ず』

と言うことわざもあるように

何かを挑戦するときリスクは常に存在しています。


木の上に住むリスクもきっと沢山あります。

風が吹けば揺れる。

鳥がやたらに訪問してくる。

キツツキに突かれらすい。

雷に打たれやすい。

などなどきりがありません。


実際にうちの森での計画があります。

”ミノムシハウス計画”です。

ツリーハウスを作ってられる方は

たくさんいると思いますが・・・

ミノムシハウスはきっとうちだけ!?

と、森のギャラリー+遊び場づくり計画は

今日も僕の頭の中で育っています。

いつか完成したら紹介したいと

思っています。



******************* 中村彰宏・2021年 作品展 ******************
場所:八番館画廊(大阪・南森町) アクセスマップはこちらから
日時:11月14日(日)~ 23日(火) 16日(火)は休廊
平日 11:00 ~ 19:00  日・祝 12:00 ~ 18:00





人気の投稿