暑中お見舞い申し上げます。

この小川の左手を上に
5メートルくらい登ると
小さなログの我が家があります。
6月は薪ストーブを炊く日も何度かありましたが、

7月に入って北海道も夏です。

それでも朝夕は肌寒い日もあります。

内地のことを思うと申し訳ないくらいですが、

真冬のマイナス20度を経ての

この夏と言うことで・・・少しくらい気持ちよくないと

冬を我慢した甲斐がないですよね。

と言うわけで、涼しさを少しばかりおすそ分けです。

写真を撮った時は気温22、3度くらいだったでしょうか・・・。

森の中はもっと涼しい感じです。


そして、この小川にはホタルが飛びます。

一昨日、今年初めてのホタル見ました。

ヘイケボタルなので、ほんとに儚い光ですが、

なぜかまた来年も見られたらいいなと思う光です。





★★★

人気の投稿