森を作る人・・・再登場!

冬用の薪の上で30分ほど
休憩?していました。

長らく姿を見せなかったリスです。

最近カラスの親子(夫婦・子ガラス3羽)が近くで

子育てしていたからか・・・

それとも、先代のリスがいなくなったのか・・・。

長らく見ていませんでした。


もう何年も前になりますが・・・



こんな感じでした。

すぐに食べないでほほ袋に
貯めてもう張り裂けそうです。
それを、土に埋めて
そのほとんどを忘れてしまう?
ドングリだと次の年に芽をだして
森になって行くんでしょうね・・・。
これで野生なんですから

ダメですね・・・。

反省します。

でも、可愛かったです。


最近は野生に戻って、現れても物音ですぐに隠れてしまいます。

目はあまりよくないらしく、もっぱら臭いと耳で行動しているらしいです。

あまり見かけなくなり、どうしたんだろうと思っていたので、

元気な姿を見られてよかったです。

森のこと、よろしくお願いします。





★★★

人気の投稿