小さな奇跡・・・。続編。

この小さな花(0.5ミリくらい)が
1センチくらいあったら
きっともっと可愛がってもらえる
はずだったろうに・・・。
前のブログで邪魔者扱いをしていたオオバコ。

ずっと前に図鑑で調べました。


食べられる野草です。

でも、薬草です。


利尿作用や咳止めの効果?があるそうです。

いくら刈っても増えるので

これが食べられたらちょと嬉しい?とか

思って調べたのですが、だめでした。


毎年今の時期に花をつけて増え続けるので

種にならないうちに刈るようしています。


もし・・・

この花が1センチくらいの大きさがあったら

きっと、そのままにしているだろうと思います。

スズランなんか毒持ちなのに大事にしてます。


姿形で判断するのは”ごめんなさい”っ感じですが

毎年、確実に領地を増やしているのですから

手ごわいヤツです。






人気の投稿